2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

[雑感]おくりびと

封切直後の9月14日 TOHOシネマズデイということでTOHOシネマズでは全作品1000円。 喜び勇んで行ったものの、いつも立ち上がりのおそいひんしゅく夫婦。 チケット完売で入場できず、しょうがないので代わりにポニョを観たのだった。 そして、それっきり観る機…

Aさん、Bさん

パン屋で知的障がい者の雇用や実習を受け入れたほんの2年間に出会った障がい者は、おおざっぱに言うと二つのタイプに分けられる。 一つはAさんのように、目の前にある物事をサッサと片付けないと気が済まないタイプ。 上手く仕事の内容を理解してくれれば疲…

マンマ・ミーア!追記

遅ればせながらマンマ・ミーア!関連のブログをいろいろと覗いてみる。 そうか、みんな「ダンシング・クィーン」踊りだしたくなるのこらえてるんだね。 やっぱ、先陣切って踊りゃよかった。しかし、そうしたらツレはその時点で退出だな、きっと… ところで、…

マンマ・ミーア!

本日、ツレアイと観て来ました。 ナニがすごいかって、メリル・ストリープがすごかった。 ワタシの中のメリルス・トリープって、「ディア・ハンター」「クレイマー、クレイマー」だもんね、古すぎるか… どっちかっていうと静的イメージ。 おぉ〜そうそう「プ…

わかりました、やりました

ふぅ〜 メイトにいろいろ指示を出したり、確認したりする。 「わかりましたか?」 「わかりました」 「やりましたか?」 「やりました」 言葉通りのこともあるけど、単なるオウム返しのこともあり また勘違いや理解不足のこともあり もっと悪いのは、自分で…

現実逃避−おまけ

現実逃避名古屋ツアー今回最終回です! 名古屋コーチン、ひつまぶし、神戸喫茶の他にも飲食しました。 そのイチ カフェ HARBS 栄本店 http://www.harbs.co.jp/harbs/ 美術館めぐりで疲れたひんしゅく夫婦はここで一休み 仲良くミルクレープ半分こして、妻は…

カーラジオでauのCMを聞いた

大学生の息子に母親がメールを送ってくるっていうシチュエーション 息子の方がメールを開くと、母親の声で本文の朗読が入る。 「ヒロシ(だったかな?)元気ですか?大学生活には慣れましたか?…」みたいな さりげなく、というかお約束のようにというか、メ…

現実逃避−グルメ編その4

いいかげんに、ひつまぶし終わらせんとね…もう2月やし ブログ書いてる事自体がすでに現実逃避なんだけど さて、デパート探検に没頭していた夫婦でしたが、12時15分前に正気に戻り 「お父さん!もう、こんな時間!」 余談ですが、普段は極力「お父さん」とは…