2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週はなんだかメチャクチャ忙しい

クリスマスをひかえ、パーティや会合のお土産用に大量のアップルパイを受注した。保育園のおやつ用のパンもある。 それから学校は学期末だ。我々スタッフはそれぞれ保護者会に行く必要がある。ウチとU野さんちは中3だから3者面談だ。 さらに、小学校が早く…

散弾銃乱射事件

惨い事件です。日本でこんなことがあるなんて 昨夜のテレビニュースを見ていて 目撃者によれば犯人は長身で目だし帽(テレビ局によってはフルフェイスのヘルメット)をかぶった外国人風の男性… そして一言も発してはいない様子 最初から私が不思議だったのは…

それでも娘はぐれずにいる

id:satomiesさんの12/9日記:昨日を読んでいて感じたこと そこには、障がいを持つお嬢さんとその弟さん、二人のお子さんと母親であるsatomiesさんの3人の関係が書かれていた。関係というか、要するに二人の子どもに母親は1人なわけで、でも手がかかるのは当…

今、一番したいこと

息子に明日の予定をメールで聞いたら 明日は何もしないをする日だよ との返信 おまえはプーさんか! と、つっこみを入れるより先に 「それって、ステキ…」と思ってしまった。 あぁ、私も100エーカーの森へ行って「何もしない」をしたいぞぉ〜

福祉フォーラムその後のその後

また1ヶ月近く更新できなかった。 (-_-; なんだか毎日いろんなことに追いまくられている。 あきらかに優先順位の高い仕事はあるのだが、リアルタイムに解決していかなければいかない細々とした問題もあり、ついそっちにばっかりかかずらってしまう毎日。 う…