2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エコライフ撮影会終了

以前、書いといた撮影会ですが、本日無事終了しました。 ウチでは夫婦で今朝4時起き。 目覚まし時計がなった瞬間、ツレアイは 「なんで、『出る』って言うたがやろぉ…」と後悔。 往生際が悪いんだから。 わたしゃ、パン屋で早起きは慣れているのでサササと身…

[ひんしゅく一家]訂正します。キッチン名古屋でした。

「グリル名古屋で名古屋セット」とか言ってましたが、ビミョウに間違っていました。 「グリル名古屋」で具具ってみても、立派なステーキ屋さんには辿り着けるけど、 それじゃなさそうだし、 ツレアイに詳細確認するも 「名古屋駅のグルメ街みたいなとこ」と…

[NPOとか]ふざけて女性に抱きつく

毎日いろんなことがありすぎで、頭の整理が追いつかない。 でも、ここはひとつ忘れんうちに書いておこうと思ってることがある。 先日ウチの事業所で実習をさせてほしいと、とある作業所から職員と利用者が連れ立って見学に来られた。 二人とも若い男性で、ち…

コロッケ屋本日開店!北陸中日新聞NPO通信は最終回

まず、NPO通信はこちら http://www.chunichi.co.jp/article/toyama/toku/npo/index.html 800字程度と聞いてあなどっていたけれど、週イチはちょっと厳しかったね なので、終わってホッとしてるところだす 最終回掲載の今日はちょうどコロッケ屋開店と重な…

いよいよ第3事業所

ふぅ〜 突然の告白ですが、7月8日(火)第3事業所開店します。 今度は就労継続支援事業A型の福祉事業所です。 いわゆる作業所と同様、利用料が発生しますが利用者とは雇用契約を結ぶのが前提の事業です。 パン屋は、ただの町のパン屋で福祉事業ではありませ…

エコ 大写真撮影会

とやま環境財団の提案で、人50人が、マイカー、バス、万葉線、自転車に乗った場合の、道路占有状況を比較した写真撮影をするそうです。 写真にすることにより、それぞれの場合の二酸化炭素排出量・受胎発生率渋滞発生率(受胎発生率ってなんやねん!)・健康…