2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

これでいいのだ!

息子は最近、ひんしゅく一家において突出してデキのいい娘のことを 「ハジメちゃん」とよんでいる。 初めてそれを聞いた時 ワタシ「ハハハ!そしたら、あんた(息子)はバカボンで、あんた(ツレアイ)はバカボンのパパやね!」 息子・ツレアイ「パパはあん…

メイトの離職

また1人メイトが離職した。 これでパン屋開店当初3人いたメイトが全て離職したことになる。 離職した理由は、3人それぞれにあるのだけれど。 そして離職した3人とは別の2人が現在メイトとして働いてはいるのだけれど。 知的障がい者の職場への定着が難…

[雑感]初音ミクに癒されている

3月に入り娘の通う高校・近隣の高校、養護学校などの卒業式が立て続けに行われた。 引き続き来週は市内の中学校、小学校の卒業式がある。 自分の卒業式よりも子ども達の卒業式の方がいろいろと感慨深いものがあり、今思い出してもじ〜んときて目頭が熱くな…

この人嫌い

ヨソの人のブログのブクマコメントに「この人嫌い」というのがあって、なんだかすごく不愉快な気分になった。 「この人嫌い」と書かれた人を擁護するとか、そういうことではなくて、いくつか並んでいるブクマコメントに混じってあったそのコメントになんだか…