2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

福祉フォーラム、その後

福祉フォーラムであるが、なんと実家の母も入場していた。 保護者参観じゃあるまいし… でもって、パネリストの江藤秀信さん(特例子会社オムロン太陽(株)代表取締役社長)の姿と話を聞いてビックリ! 江藤さんは亡父(つまり母の夫)と同じ脊椎損傷で下半身…

福祉フォーラムでの発言

昨日の続き 私以外の3名のみなさん(鈴木清覚さん、江藤秀信さん、高木信雄さん)は、それぞれの立場から現状の紹介がおもな発言内容であった。みなさん経験が長いその道のプロであり、執筆・講演活動もさかんにされているのでフォーラムでの発言内容は目新…

福祉フォーラム登壇!

本日、富山県民福祉推進会議と北日本放送が主催する福祉フォーラム「共に働き、共に生きる。〜望む働き方を求めて〜」が開催された。そこで行われるパネルディスカッションに、パネラーとして(!)参加させていただいた。メインパネラーは全国社会就労セン…

フォーラムにさきだち取材も受けた

疲れているとかいいながら…福祉フォーラムに先立ち、KNBの取材を受けた。取材に来たのはパン屋OPEN時に何度か取材に来た若い女性であった。 そのときも彼女の質問に違和感を感じた私。 彼女は自分の作ったストーリーに合致する答えを私の口から引き出…