現実逃避−おまけ

現実逃避名古屋ツアー今回最終回です!


名古屋コーチン、ひつまぶし、神戸喫茶の他にも飲食しました。


そのイチ
カフェ HARBS 栄本店
http://www.harbs.co.jp/harbs/
美術館めぐりで疲れたひんしゅく夫婦はここで一休み
仲良くミルクレープ半分こして、妻は季節のおすすめ紅茶、夫はダージリン


そのニ
Jazz & Caffee YURI
http://nms.blog71.fc2.com/blog-entry-82.html
1966年に創業した、名古屋・セントラルパーク、テレビ塔東側にあるサックスを持ったタヌキが目印の老舗JAZZ喫茶。


…と紹介があったけど、実際いったらスタッフもお客も若かった。
ま、私らにしたら若いと思えるヒトが増えただけなのかも
ワタシの知ってるジャズ喫茶って大音量ジャズで会話もままならないって感じで、オタクっぽい男性客が多い(偏見か!?)
YURIではジャズはBGMていどで女性客が楽しげにおしゃべりしてました。
そうそう、私らが入店した時は全部女性客だったなぁ


ツレは店内を見回し
「あのスピーカーはカウンターの方向いてるなぁ〜店のモンがいっちゃんいい音聞くような配置やな」と
さらにNow Playのレコードジャケットを横目に「選曲が甘いな〜」


アンタはケンカ売りに来たのかぁ〜
お客さんの回転がそこそこいいのもジャズ喫茶らしからぬ感じ
ツレとしてはお客さんがそれぞれにうつむいて自分の世界に没入しつつジャズにまみれているサテンで自分も同化したかったのだろうと思うけど、そういう時代は終わったのか…


ツレ
かわいそっ!!