第2事業所計画

パン屋のすったもんだもおさまらないうちに、早くも第2事業所が稼動することとなった。

市の福祉施設内に設置されているレストランの運営事業者が公募されていたので応募していたのであります。
http://www.city.takaoka.toyama.jp/fukushi/0701/download/furesen.pdf

日程的にはせっぱつまったお話で、決定がおりたのは3月31日。
3月31日には前の業者は撤退。4月1日からは空白の状態となる。(というか、なっている)
市からは5月初旬を目処に営業を開始するように言われているが、利用者から早くも苦情が出ているし早くOPENしなければいけない。どうするよぉ〜〜〜


とりあえず、スタッフ確保!ということで、求人も出し健常スタッフとして2名の女性が決定。今日はメイトの面接を行った。午前中に2名、午後から1名。実際に現地で接客のシミュレーションなどをしてみた。お客になった私に水を運んだり、オーダーを受け付けたり…
もちろん、初めてのことなのでぎくしゃくはしたが、トレーニングをすることによりなんとかんりそうな感じではある。何より愛想というか愛嬌があり、なかなかいい感じ。また、新たなる職場の開拓にむけてがんばろう!!