トレーナーにやられっぱなし!

ずっと、NPOネタですみません。(て、誰にあやまっているのか?)
パン焼きトレーニングも4日すぎ、やっと工程の全貌が理解できた。しかし体の方はまだついていかない。現在、女性3名のスタッフが朝からトレーナーつきっきりでトレーニング。午後からはこれにメイトさん6人も加わる。スタッフ3名のうち私が一番遅れをとっている。だって、トレーニング中に電話やら来客やらで事務局長は抜けることが多い。でもって、一番トシなので覚えが悪い…食パン種の丸めというのが一番難しくっててこずっている。近所からパート参加の女性はパン作り初心者なのにトレーナーに「やってたの?」とたずねられてた。スジがいいらしい。むむむ、あとで聞いたら「粘土をやっていた」とのこと。そんなもんですかね?で、私はパンは未経験だけど独身時代はお菓子をよく焼いていたのでありました。なので生地こねは下手なんだけど、器具類の名前とか粉類の特性とかオーブンの扱いはわかっている。で、粘土の彼女に「パン、やってたんですか?」と聞かれてしまった。「なんでも、よくご存知ですよね」でも、下手じゃん!
しかし、下手は下手なりに毎日していると日々上達していくのがわかる。


なんだか、毎日トレーナーに負けっぱなしなのが悔しい。明日こそはなんとか鼻をあかしてやりたい!!!ごぉぉぉぉ〜