ひさびさに町の本屋さんに行った

たぶん、T岡で一番大きな本屋さん
ここの郊外型大型店舗に初めて行ったんですが雨模様の日曜午後ということで、混んでおりました。
無目的にフラフラと物色。で、雑誌のところへ行くと「ミセス」「ミス」というカテゴリーがあった。
へっ!?ナンすかコレ?こういう分類の仕方されてたの?今まで気づかなかっただけ?それともここの方式なの?「ミセス」の方は家庭画報やクロワッサンなどご想像どおり。「ミス」の方も、まっそれなりに。しかし、こんなんでいいのか〜激しい違和感に襲われるワタシ…
同行した家族に告げると、連れ合いは苦笑。娘は「私のいたところは、『ティーンエィジャー』だったよ。」
つまり、女性を年代別にわけているんですな!で「ティーンエィジャー」→(ここにもうひとつなんかあるかもね)→「ミス」→「ミセス」→「おばはん(予想では…)」→「ばぁちゃん(予想その2)」となってるのか…