今日は大島北野河川公園へ♪

本日もおはようサイクリングへGO!
出発時に小雨模様だったので近場ですまそうということになり、庄川べりまでチョイと
ここは場所的にはすでにT岡ではなく、昨年合併により誕生した射水市なのであった。
で、さきほどからいろいろぐぐってみましたところ、国土交通省北陸地方整備局富山河川国道事務所(ながっ!)のサイト「パレットとやま」なるものを発見。
http://www.hrr.mlit.go.jp/toyama/

ここの情報&資料室から 川の通信簿→庄川 とたどっていくと今朝行った、大島北野河川公園の評価が出ていました。
http://www.hrr.mlit.go.jp/toyama/siryo/tsusinbo/h15/syo_oosima.html


☆☆☆☆相当良い、満足感を味わえる

と、あったのはいいけれど平成15年の成績でそれ以降の更新はされていない。
実際は遊具が壊れていたりして、ちょっと残念。


カラー高岡にも紹介されてた。ここに出てる水車もロープが張られていて使用禁止!
http://www.senmaike.net/color/html/kosodate/kosodate-kouen-oosimakita.htm

ウチの子どもらが小さかった頃はちょいちょい行って、水車も回っててまことに☆☆☆☆☆だったんだけど、その状態を維持するのって大事なことですよね〜