タウンミーティング

9月5日、グループeのミーティングウイング・ウイング高岡へ行ったら、ちょうど市長のタウンミーティングが開催されていた。案内板によればテーマ・界層は「20〜30代の働く女性の皆様」
えっ!?なんですって!?「20〜30代」ですの?
Over Forty のワタクシとしては敏感に反応してしまった。「40〜50代の働く女性の皆様」のタウンミーティングはいつやるんだろう?

今、気づいたんだけど ↓ このカラー高岡っていうのは市役所若手職員の企画制作らしいけど
http://www.senmaike.net/color/html/kosodate/kosodate-manabu-wing.html

ウイング・ウイング高岡の中には男女平等推進センターもあるのにその紹介がされていないのはナゼ???


・・・・・追記・・・・・・・・
今、わかった!ウイング・ウイング高岡のところへ行くには
TOP → Back To 古カラー → こそだてNAVI → 親子で遊ぼう(子どもと参加できる体験教室、子どもに配慮した図書館・ホールなどを紹介しています。)からたどっていくことになる。なので、子ども中心の情報なのかも。
でも子育て中のお母さんなら、いろんな悩みや相談事もあるだろうし、そういう人を対象にした講座・イベントなどもある。いろんな交流・支援があるんだから男女平等推進センターも紹介しとけばいいのにね…