夜遊びのススメ!?

夏休みになって、大学生の息子は好き放題をしている。ゆうべも外出先からメールで「止まってくる」のヒトコト。「泊まってくる」だろ〜!と思いつつ、さっさと鍵をかけて寝る。


寝入りばなに連れ合いが「Nちゃん(娘)でもほっとく?」「Nちゃんはこういうワケにはいかんちゃ。いきなり外泊なんてとんでもない!さっさと帰ってこられって怒るちゃ…」「なんで?女だから?」「だって、あんた!ムスメが夏の夜に帰ってこんだら心配じゃないがけ?」「娘だとそういうフウに束縛するがケ?息子は自由ながに?」

おのれ〜、このバックラッシャーめ!
「世の中にダラな男おるから娘は不自由させられるがいぜ!心配せんでもいいほどのブスに産んどきゃよかったわ!」眠いのにワタシをためさんでくれ〜