おはようサイクリング


全国的に夏休みモードの本日、我々夫婦は毎週日曜朝6:30T岡駅前集合の〝おはようサイクリング〟に参加!
小学生から70歳代とおぼしきおじ様がたまで、多彩なメンバー。自転車も多彩。その日に集まった人たちで、ブラブラと15キロほど走って8時過ぎには解散、というゆるやかなサイクリング。しかし!お世話をしてくださっているのが自転車屋サンなので、自転車屋サンのトラックの伴走つき。また、派手なウエアに身を包んだどぉ見ても濃い自転車マニアの皆様による交差点の交通整理なども有り。
我々、中年夫婦にはありがた〜い集まりなのでありました。連れ合いの勤務の都合や、娘の試合(=弁当つくりね)など、諸般の事情により毎回参加とはいかないのが残念。今日は、近郊の名水めぐりをいたしました。昨日の大雨のおかげでスッキリ爽やかな朝のサイクリングとなりました〜
どぉだ〜いいでしょ〜


おまけ、おはようサイクリングの歴史がしのばれる画像です。