[雑感]日々いろいろ、先週ハラがたったこと

どうでもいいことばっかしなんだけど…


お店からの帰り道、車2台やっとすれ違える細い小路から右折して、もう少し太い道にでなければいけない。
右折する前には一旦停止の停止線があるので、当然停まる。
いや、なくても停まるよねあそこなら、だってあぶないじゃん
しかし、そのわずか手前の左側に電信柱があるのでそれをよけるために車をじゃっかん右に移動させつつ停まることになる。


先日、そのじゃっかん右に移動させつつといったタイミングで太い道から猛スピードで車が進入してきた。
あぶないじゃないか!ぶつかりはしなかったけど、お互いすれ違うのにいささか苦労を強いられた。
でもって、イマまさにすれ違い無事完了といった時に、相手の運転手に
「車入ってくっちゃ、思うとらんがかぁ〜おまえぇぇっ!!!」
と、毒づかれてしまった。
多分、私の車が狭い小路の真ん中にいた(電信柱を避けるために)ことをなじっているんだろう。
しかしねぇ、あんたっ!!!


「なんやとぉぉぉ!そっちこそ車出てくっちゃ、思うとらんがけぇぇぇ!」


と、言いたいのはこっちだ!
こんな細い小路にあんなスピードでツッコンでくるなんて、そっちが悪いわい!ぷんぷん
しかし、毒づかれるまでは車の操作に必死になっていたので相手の運転手の顔を見る余裕もなく、視界にあったのはあくまでも双方の車のボディのみ
どなられてカチンときて顔をみたら、イヤァな感じのオヤジだった。
(向こうにしたら、こっちはトロイおばはんなんかもしれんけど)
でもって、いきなりのことだったし、相手は捨て台詞をはいたらさっさと行ってしまったので私の怒りはやり場がなくなり、↑の啖呵も吐くタイミングなし…
悔しい、悔しいよぉぉぉぉ
やっぱ、オンナだからなめられて簡単にオマエ呼ばわりされるんだろうか
いやだ、いやだ