[NPOとか]2008年の夏は終わった…

いやぁ〜しんどい夏でしたわ
7月はコロッケ屋開店騒動もあり、人手不足の8月前半を乗り切り、なんとかなりそっ、と思っていたのが甘かった。
日々の激務がたたりM本さんお盆休みに入ると同時に病に倒れる! (T_T)
なんかフルマラソン完走と同時に倒れこんだ選手みたくて悲壮だなぁ(と、ヒトゴトのように)
医者には入院を勧められたらしいが、固辞して自宅療養。
盆明けも引き続き休んでもらってなんとかパン屋は営業するも、ツレアイには「次はアンタだ…」と脅かされる始末。
私も実際トシだからね。
真っ暗な気分になりつつ8月後半は身体だけ動かし思考回路は停止のまま、とりあえずパン屋営業。
お金のヤリクリや、提出書類など、いろんな雑務ががどんどんたまっていくけれど、やれるわけもなく、ヤル気もなく、全くヒドイありさまだった。


9月に入りM本さんも他のスタッフ2名も完全復帰し、やっとどうにかヒトイキつけましたわ


しかしだからといって、すぐさまたまった仕事に着手できるわけもなく、私もしばらく休養したいよぉ〜シクシク
やっと昨日あたりから時間をあけて在宅で事務仕事にとりかかっている。
初めて書く書類と格闘。疲れるよ…


今後の課題はなんとか、私とM本さんの休日を確保することだな。
帰宅時間も新年の誓いが守られるようにと祈るばかりだ。