総会終了

事務局の体を全くなしていない私のふがいなさせいで、一時はどうなるかと思っていたが…
理事、監事のみなさまの大車輪のおかげで昨夜、無事総会終了。
無事といっていいのかどうか、誠に情けない内容の経過報告であったが…


仕事をためとく自分もどうかと思うが、本来ならば事務局とパン屋店長と2名いなければいけないところをムリムリ1人で回しているのが問題なのだ。
パン屋を運営しつつ、なんとか時間を捻出しようと早朝にパンを焼いたり、涙ぐましいことをしているが、チマチマと時間を創り出しても、突発的なことが起きると時間なんかあっというまに食いつぶしてしまう。
あるいは、肉体の方が疲弊して頭の方が使いものにならなくなったり…
突発的と言ったものの、日常的に突発的なことが起こるから、あらかじめ「何かは起きる」と考えておいた方がいいのかも
そういう前提でスケジューリングしたほうが現実的だな、とは思うもののそういう余裕は全くないのが現実。う”う”う”


月曜はパン屋のスタッフが休みをとることなどもあり、朝5時からパンを焼き続け。夜は総会。夕方、モウレツにお腹がすいたのでちょっと思い返してみたら、日曜午後からメロンパン1個と朝マック(!)とバターロール2個しか食べていなかった。総会で出したかぼちゃケーキおいしかったなぁ〜


明けて本日。昨年度の労働保険料確定と継続作業、特定求職者雇用開発助成金申請処理やっつける。どちらも本日締め切り。
そんなことしてる間にもパン屋の雑務はたまっていくし、なんかへろへろ〜