携帯いかれちまっただ…

3日ほど前から、突然電源が落ちること数回。
今日も唐突に電源が落ち、そして再び立ち上がることはなかった。
ゲロゲロ〜
この携帯にはパンの注文を入れるお客さんもいて、ヒジョウに大事なのだ。
もう夕方だったけど、急いで近所のauショップへ
なんと閉店5分前だった。


受け付けてくれた若い女性は、電源が入らないのでやたらと首をかしげていた。
電源さえ入れば、何か診断できたのかな?
結局メーカー送りとなってしまった。


「代替機は借りれるんですか?」
「ハイ、だいたい1週間くらいでしょうか…」

 (-_-;


「いえ、代替機ですけど…」
「はぁ〜?」


どうやら代替機という言葉は通じないらしい。


「代わりの携帯貸していただけるんですか?」
「ハイ!すぐにご準備いたします」


ふぅん、貸してくれるんだ。
auでは、代わりに貸し出してくれる携帯のことをなんと呼んでるんだろうね。
わたしゃフツーに代替機と呼ぶんだと思ってたけど。
いやいや、自分がフツーと思っていることは案外ふつーでないのかも。


元々の携帯がだんまり状態なので、データー移行もできず
つまり、着信、受信しかできない状態。
誰にも連絡とれないよぉ〜


これ読んで、緊急連絡が入りそうだと思った方は
私にメールくださいね。
誰だかわかるように送ってね。