河野先生のブログは読んだのかなぁ

ゆうべ、リビングで勉強中の娘に
「ねぇ、あのブログ読んでみた?」
と、聞いてみた。


以下、母娘の会話


娘「ぜんぜん」
私「えっ!まだ!?ねぇねぇ、ちゃんと読んで、特にコンドームのお話」
娘「う〜ん、でもワタシ当分コンドームは使わんよ…」
私「えっ!?使わんが?それは、ダメ!絶対使わんとダメやよっ!」
娘「でもね、当分使わんちゃ」
私「だからね、コンドームは使わないとダメ!」


全く歩み寄りというものがない二人であった。


娘「あのね!明日は入試!
  だから、今日は全然PC見てるヒマないが!」(怒)


そういえば翌日は私立高校の入試なのであった…
こりゃまた、失礼いたしましたぁ〜(← これ、わかるヒトどれだけいるのかな)