だって牡蠣、安かったんだもん!

木曜、小さな土鍋で魚と牡蠣をサッと煮た。
金曜、メギスとカキをフライにした。


娘 「また、牡蠣〜?」
私 「だって、安かったんだもん」
娘 「生で出さんでね。学校でも注意されたし。生は食べるなって」
私 「なんけ、それ?」
息子「ノロやなか〜全くもぉ〜」


私 「………」 世の中、そういうことになってたのか


夫 「牡蠣売れとらんがじゃないが?だから安くなっとるがいぜ」


私 「………」 い〜じゃん、加熱すりゃ、ハラこわさんよ


息子「そういえば、狂牛病騒ぎの時も、うれしそうに牛肉かってきてたよね。『安かったがいぜ〜コレ』言うてさ」


私 「………」



でも、家族全員元気じゃないか!わっはっは