娘の見た怖い夢

おかぁさ〜ん。今朝、怖い夢みたよぉ〜
起きんなん、起きんなん、思いながら10分ほど寝てたマに見たがやけどさぁ
なんか、目がかゆくて痛くて、おかしいなぁ、思うてこすったら
まぶたの間に青ノリがはさまっとって、おおぉっ!?て思ってとったがやけど
まだ、痛くて痛くて、気づいたらまぶたにビッシリ、青ノリがはりついてて
とっても、とっても次々と青ノリがでてきて
目を開けているのに目の前真っ暗で、こわかったよぉ〜


思わず爆笑したひんしゅく夫婦でありました。
連れ合い曰く「それは、起きんなんと思いながら睡魔にまけて眠ってしまってるから、その心の葛藤のあらわれ」なんですと
しかし、なんで青ノリ?次回はかつお節になるんだろうか?