女性が出張する時は宿泊先も要注意!

例のジェンダーフリートイレの製油所であるが、ここへ出張する時は男性の先輩とペアで行くことが多かった。初めて行った時のこと…作業は深夜にまで及びヘトヘトになって予約してある宿泊先へと向かった。せこそうなビジネスホテルだったけど、受付のおにぃさんが我々を出迎えて大変動揺している様子。なんで?わたしゃ初めて来たけれど、弊社ではいつも使ってるトコだよ。(てか、他に泊まるところナいし…)
どうやら、我々の予約を勝手に男×2と思い込みツインを割り当ててあったらしい。もう、深夜だし…バタバタ…待たされることシバシ。で、案内された先は怪しげな行灯のある和室。ん〜翌日、朝日の下で泊まったホテルを検分すると表はビジネスホテルで裏はラブホテルという多角経営のホテルであった。よく聞くと、ラブホテルゾーンで男二人同部屋に入れられたコトもあるらしい…スゴっ!
もし、ワタシが男だったら、どういう部屋があてがわれていたのだろう…ワクワク


って、これって女性問題なんだろうか???四半世紀昔の話であることに注意!