早サイ反省会参加

先日、夫婦で高岡おはようサイクリングの18年度反省会に参加。場所は会員のN氏のお店、洋風居酒屋食堂ポワル。会にはなんと72名の登録があることを初めて知った。そんな大所帯だったとわ!で、反省会は30名ほど(うち小学生2名、幼児1名)座席のくじを引き、挨拶、乾杯、ご歓談、ビンゴ…など、ごくごくオーソドックスな反省会でありました。


でも、隣になったのがT氏だったので(この写真の中にいます。これから30年以上たっているけど)いろいろとコイ自転車談義を聞くことができた。T氏は頭がデカイのでサイズのあうヘルメットがなかなかなく、あるメーカーのあるデザインのものしか収まらないそうである。人それぞれ大変なことってあるのね。今まで落車で割ったヘルメットは3個。でも保険に入っていたので、都度新しいヘルメット代が降りてくると威張っておられましたよ。眼鏡をこわしてもちゃんと新しい眼鏡代が降りてくるそうなんで、思わず連れ合いにもその保険を勧めてしまった。結局、一番の収穫はこの保険の情報を得たことかな?


そうそう、ひんしゅく夫婦の見ている趣味悠々を1回だけチェックされたそうで、「藤岡さんはどうしてあんなに、ウ〜むっ!ばっかり言うのかね?」と言っておられました。