明日の日曜、太閤山ランドでSOディが開催されます!

ここT山では、昨日ほどよいお湿りもあり、今は爽やかな秋バレです。明日10月22日(日)は県民公園太閤山ランドスペシャルオリンピックス日本(SON)富山の2006年SOディが開催されま〜す。

スペシャル・オリンピックスは知的発達障がいのある人たちに日常的なスポーツトレーニングとその成果の発表の場である競技会を年間を通じて提供し、社会参加を応援する国際的なスポーツ組織です。

で、SOディというのはSON・富山の、今年最大のイベントです。SOに興味のある方、ボランティアで活動されたいと思っていらっしゃる方、障がい者との関わりを志している方、多くの方、大歓迎です!


10:00 野外劇場で開会式
10:20 トーチランスタート(いわゆる聖火リレーですな)
     アスリート(SOでは、スポーツに参加している知的障がい者をこう呼びます)と
     ボランティアが一緒になって園内を走ります。
11:40 トーチランゴール 野外劇場に戻ります。
    壮行会
     来る11月3〜5日、熊本市で開催される夏季ナショナルゲーム熊本へ参加する
     22名の選手団の紹介と激励をします。
13:00 園内のファミリースポーツプラザでSOのお試し競技があります。
15:00 閉会式


トーチランは園内に設けた8つの中継点をつないで9つの区間チームが走ります。
途中の百年の泉前ではミニゲームで盛り上がり、そのままトーチを先頭に入口広場までパレードします。(10:40〜11:20頃)
太閤山ランドに来て私たちを見かけたら手を振ったり、声援を送ったりしてくださいね!
あっ、あと入口広場にPRステーションを設置しますのでそこで募金お願いします。お礼にアートバルーン進呈!


関西レインボーパレード2006も、明日ですね。お互いがんばりましょう〜!!!


追加情報:太閤山ランド入口広場ではフリマもOPENらしいですよ!(注/SON富山の主催ではありません)