申請は正式に受理された!

知的障がい者の就労支援を目的とするNPOを立ち上げ中!申請書を県に提出するも、書類上のことでいろいろとチェックを受け従順に従い再提出。結果、8月1日付けで正式に受理された。今後、10月2日まで県庁内で縦覧されることとなる。そして、うまくいけばそのノチ、1ヶ月ぐらいを経て正式認可がおりるらしい。その次は登記。法務省とのやりとりとなる。これもケッコウめんどうらしい…とほほ


しかし、1歩前進だ!今晩、設立準備委員会で集まる。本日はゲストとして、障害者地域生活相談支援室の就業支援ワーカーYさんにお越しいただく。障がい者を雇用する際にいろいろと助成や補助、特例などがあることを教わる。少しづつ事業内容も具体化していく。大変なことも多いけど、細かなことをおろそかにしてはいけない!と、思うのであった!