無事設立総会完了!

本日、特定非営利活動法人えいぶるの設立総会がとどこおりなく完了いたしました。
これから、申請書類の整理をして月曜には認可申請の届けを行います。
どういうNPOかというと…以下、定款より一部抜粋しますね〜

                                                                                      1. +

第2章 目的及び事業
 (目的)
第3条 この法人は、知的障がい者に対して、就労の場を提供する事業を行い、知的障がい者の社会的認知と地域の障がい者福祉の増進に寄与することを目的とする。

 (特定非営利活動の種類)
第4条 この法人は、前条の目的を達成するため、次に掲げる種類の特定非営利活動を行う。
 (1)保健,医療又は福祉の増進を図る活動
 (2)まちづくりの推進を図る活動
 (3)職業能力の開発又は雇用機会の拡充を支援する活動

 (事業)
第5条 この法人は、第3条の目的を達成するため、次の事業を行う。
 (1)特定非営利活動に係る事業
  ①知的障がい者に対する一般就労移行支援事業
  ②知的障がい者の就労の場としての製造および小売り店舗経営事業
 (2)その他の事業
  ①バザー等物品販売事業
2 前項第2号に掲げる事業は、同項第1号に掲げる事業に支障がない限り行うものとし、その収益は同項第1号に掲げる事業に充てるものとする。

                                                                                      1. +


以上が、サワリの部分です。
10ページある定款、全文読み上げるのにエンジン全開でやりました。
結果、「早くて、目で追えなかった…」の声が…
まぁ、いいじゃないですか。ウチ帰ってまたごゆっくり読んでください。

収支計画のささいな計算ミスとか、定款の条項などの番号づれなど、ちょびっと発見されたので、申請前に再確認が必要 (T_T)
素人集団なので、なかなか前途は厳しいぞぉ〜まぁ、NPOってそんなもんか…

応援メッセージ待ってま〜す!