そろそろ、運が廻ってきたか!?

ふふふ、今日はワタシが仕事の帰りにいつも寄るショッピングセンターの火曜特売日。食品コーナーで2,000円お買い上げ毎に1回福引(空クジ無し)ができる。今まで毎週、毎週黄色の玉を出し続け、げすっぽのポケットティッシュをもらっていたのだがついに、ついに、先々週2等3等を立て続けにゲット!係りのヒトもコウフンしてカランカランと鐘ならしまくり!


スゴっ!と思ったけど、景品はしょぼくポケットティッシュが箱×5になっただけ、あとなんかスナック菓子だった。で、1等だったら何あたるのかな〜と横目で見たら、併設されている映画館の入場チケット1枚。まぁ、毎週やってて空クジ無しなんだからこんなもんか…景品のしょぼさはさておいて、2等3等が当たったっていう事実を素直に喜ぼう!


という記憶もまだ鮮やかな本日火曜日。今日は財布を引き締めたので買い物は2,088円也でクジは1回。ガラガラポンと出てきたのは赤い玉。ん・これは?と思うより早く係りのお姉さん「い、い、いっとうです!」カランカラン…やった〜映画券だぁ!映画券はその場には置いてなくおねぇさんタタタとサービスカウンターで「1等でました」と叫んで映画券を手に引き返してくる。「これは平日のみ、今月限りですので〜」えぇぇぇ〜そうなのぉぉぉ〜まっ、しょうがないか〜しかし、かなりテンションもあがり疲れもじゃっかんやわらいだ。家に着くと火曜定休日の連れ合いがアイロンをかけていたので、謹んで進呈。カレンダーを見ると彼の今月の休日はあと平日に5回ある。いいなぁ〜
二人で手をとりあって喜んでいたら娘も「ワタシもいいことあったよ〜!」部活から帰ったばっかりでまだ香ばしいジャージのままだ。「なんあったがヶ?」「ワタシ、選抜されたが!」「えっ!ホント!?」
娘はバスケ部のフォワードなのだが弱小チームなのでなかなか勝ち上がることができない。でも思いがけず地区の選抜チームのメンバーに選ばれたらしい。本校からは娘だけだった。
「え〜、よかったねぇ〜!!!」「11月に合同練習あるよ!」


むむむ、それは我々夫婦が子らを置いてエリック・クラプトンのコンサート行きを企んでいるその翌日であった。「ははは…がんばってこられね〜(汗」
コンサート行きのことは、まだ子らに言ってない。てか、言えてない。早くイワンといかんな〜